ブログ

2019年12月10日

ピリ辛もつ鍋です!【IMC東海】
お疲れ様です!IMC東海支社です!   今日もまた一段と寒くなり、完全に冬になりましたね・・ 中々布団の中から出られない毎日です・・・   でも!冬になると楽しみなのが鍋です! 鍋は様々な種類があって基本的になんでもおいしいのですが、 今回はもつ鍋にしました!   しらたき、ニラ、豆腐、油揚げ、白菜、人参、ネギと 具もたっぷりで健康アップにも、もってこいです☆ まだお鍋を食べていない方は是非お好きなスープ・具材をチョイスして食べに行って下さい☆  

続きを見る

*

2019年12月9日

かっさかさの冬を乗り越えろ【東京本社】
こんにちは。東京本社です!   もうあっという間に12月ですね~。 私は乾燥肌なので、この時期の保湿はとても大事になってきます。   それに年齢的にも、お肌の曲がり角に例外なく巻き込まれているのです。笑   旅行に行ったオーストラリアのお土産店で、 日本人店員さんの口車に乗せられ、カモのごとくホホバオイルとクリームを購入。 オーストラリアはオーガニック化粧品が有名で、ホホバオイルもオーガニックなんだとか。 一年使ってみましたが、肌馴染みが良くベタつかず、尚且つお肌の状態がいい!   体全身に使えるのがまたいいんですよね! 母と一緒に愛用しています。 オーストラリアで出会った店員さんにメールをすると(ご厚意で)国際便で購入できるということで、 この冬を乗り切るためリピート! いえい(≧▽≦) これから本格的な寒さになりますが、皆様ご自愛くださいませ。  

続きを見る

*

2019年12月6日

餃子×ハイボール【本社営業】
こんにちは♪ 突然ですが、餃子とハイボールって最高の組み合わせだと思いませんか??   私は餃子もハイボールも大好きで、餃子の油っぽさもハイボールでスッキリ食べられちゃう!笑 どんどんお酒もすすむ・・・すすむ・・・。   そして、ハイボールって「太りにくい」と言われててその理由として 低カロリー!低糖質!!(糖質が重要ですね~) あの有名なダイエットジム「R●ZAP」でも唯一、ハイボールだけはOKだとか。笑   あ、今回はそんなハイボールが重要な話ではないんですが・・・(余談が長すぎ?)   先日チームの部下を連れて仕事終わりに飲みに行きました! 最近、外出も多くあまりちゃんと会話をできていなかったのもあり仕事がひと段落したので軽いMTGがてら♪ ◆麻婆餃子 ◆パクチー餃子 ◆おろしポン酢餃子 友人が経営している餃子酒場なんですが、先日まで沖縄酒場だったのもあって あぐー豚を使用していたり、沖縄料理も多数あります!yum~   沖縄料理に行ったら、海ぶどうはテッパンですね! 美味しいおつまみにお酒も進み、、、 普段言えないことや相談できないこともたくさん話せて、話出したら止まらない!笑 部下の悩みも聞けて、仕事以外のガールズトークも盛り沢山な夜でした♪♪   2時間飲み放題の予定が結局1時間半も延長してそれでもまだ足りなかったかな?笑   職場では言えないことや相談・悩みも会社外なら話やすかったりする時もあるので 定期的にやっていけたら良いですね~!!(^^♪   私たち上長も部下からの相談で、考えたり悩んで成長できるので気軽に話せる環境や場所も時には社外で必要ですね!   IMCは仕事と、仕事終わってからのメリハリがあり和気あいあいとチーム全員で目標に向かって頑張れます! 私は仕事終わりにハイボールを飲んで翌日頑張って働いています!!笑   みなさんの元気の源は何ですか??(^_-)    

続きを見る

*

2019年12月5日

☆新人紹介☆【北関東・東北支社】
こんにちわ! 北関東・東北支支社です! 今回は北関東支社に入った新人さんのご紹介です! (画像はフリー素材ですっ!笑)   ・所属部署、担当業務を教えて下さい! 北関東支社/ルート営業   ・普段の業務内容ってどんなことをしていますか?? 各媒体の管理画面業務や営業の方のサポート業務を主に行っています。   ・なぜ「IMCで働こう!」と思ってくれましたか?? 広告代理店での勤務に興味があったからです!!   ・入社前と入社後で、会社に対するイメージは変わりましたか?? 入社前:広告代理店という事もあり固いイメージがありました。 入社後:イメージよりも良い意味で明るい会社だと感じました!!   ・IMCに入ってよかった事は?! 社内の皆さんとの関わりを持てた事です!! 皆さん初日からフレンドリーに声をかけてくれたので とても働きやすかったです(^^)   ・これからどんなことにチャレンジしていきたいですか? 柔軟な対応を心掛け、幅広く業務を行っていきたいです! 一つひとつの業務スキル向上に努めていきたいです!!   ・プライベートな事だけど…休日の過ごし方は?? 掃除や洗濯などまとめて行います。買い物や映画を観に行くときもあります!   ・最後に…最近最も笑ったことってなーに?? 北関東支社での歓迎会の時や仙台出張の際に東北支社の皆さんと飲みに行った時です!! *********************************************************     本当に真面目でいい子なんですよ~! 真面目な部分を自分にも分けてほしいくらい… そんな北関東東北の新人さん紹介でした~!

続きを見る

*

2019年12月4日

美味しい冬!【IMC池袋】
こんにちは!IMC池袋です。   いよいよ12月に突入し、寒くなってきましたね。 2019年も残り僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   冬といえば、食べ物が何でも美味しくなる季節ですね! 鍋も美味しいですし、鰤やあんきも、白子などの魚介類は特に美味しくなりますね♪   そんな旬の白子(本当は1~2月が旬みたいですが)を、先日頂きました! 白子の茶碗蒸しです(●^o^●)   旬のものを食べると幸せになりますね♪ とっても美味しかったです。   皆様も是非、旬の食材食べてみてくださいね!

続きを見る

*

2019年12月3日

鍋のおいしい季節【中四国支社】
こんにちは!IMC中四国支社です。   先日、友人と鍋を食べに行ってきました。 すっかり鍋のおいしい季節になったなと、しみじみと感じた今日この頃です。   トマト鍋や豆乳鍋、鍋の種類も多種多様になってきましたよね。   個人的には王道ですが、キムチ鍋が一番好きです! お餅とお揚げを入れるのが好きなんですが、みなさんの好きな具材はなんでしょうか。   気の合う仲間と楽しく囲める鍋って、おいしい上に素敵ですよね♪ 以上中四国支社でした!(^^)!

続きを見る

*

2019年12月2日

もうすぐクリスマス【東京本社】
こんにちは!東京本社です! 12月に入りもう今年も残すところあと1か月ですね~! 週末に映画を観に行ったのですが、六本木はすっかりクリスマスムードでしたよ!     お店がたくさん出ていて寒い中でも賑わっていました! 六本木ヒルズの付近は街路樹のイルミネーションもとっても美しいです。 ふらっと立ち寄りましたがとっても心が温まりました!(^^)! お洒落なクリスマスツリーも多々あって、なんだか久しぶりにクリスマス気分に浸った一日でした。   皆さんもクリスマスを楽しんでください(^^)/

続きを見る

*

2019年11月29日

「そうだ 京都、行こう。」【IMC九州】
こんにちは!IMC九州です。 嵐山の竹林に渡月橋、清水寺、伏見稲荷大社と 有名観光スポットを一気に巡りました! 初の花魁体験も良い記念になって楽しかったですw     そして、やっぱり大好きなお酒を求めて!!! 伏見の酒蔵巡りへ 酒処伏見の風情あふれる酒蔵直営の人気居酒屋で 美味い鳥料理と地酒を堪能しました(*´∀`*)ノ     出発の1週間前に急遽思い立ち、完全ノープランで 出掛けた旅行だったけど大満喫できました!!   良いリフレッシュができたので お仕事しっかり頑張りたいと思います!

続きを見る

*

2019年11月28日

秋の恒例行事【東海支社】
こんにちは東海支社です。 私は毎年、この時期になると紅葉狩りに「尾張のもみじでら」と言われるお寺に足を運びます。 このお寺は織田信長も参詣したことで知られ、本堂からは犬山城、小牧城、岐阜城も見渡すことができる絶景ポイントです。 非常に珍しいペットの健康長寿祈願もできる素敵なお寺です。 ※毎年、愛猫の健康長寿を祈願しています(笑) 自然に関しても素晴らしく、春は桜、夏は青もみじ、秋は紅葉、冬は霊気と季節問わず美しい自然に触れることができます。 最寄り駅から山中、参道込みで徒歩1時間近く歩くのですが、この時期は道中も非常に美しく疲れを感じません。   あまりの景色の美しさに見惚れてしまい、帰りが遅くなってしまったのですが、予想していなかった美しい景色に出会えました! 日中に自然の美しさに魅了された最高の1日となりました。  

続きを見る

*

2019年11月27日

隠れた名店?発見!【IMC関西】
先日山口から友人が大阪に帰ってきたので飲みに行ってきました! その名も「海鮮が安いだけのすし屋」(爆) 外観は新しく綺麗なんですけど店内が狭い>< でも行列はひたすら途切れることなく続いており、これは味にも期待できそうだと胸が高鳴ります٩(ˊᗜˋ*)و     ようやく自分たちの番が回ってきては入れましたが、その間なんと一時間!? 待つのが苦手な自分としてはよく我慢できたと褒めてあげたい気分です   席は仕切りがある半個室のカウンター式。 店員さんと距離が近いどころか板前さんとも距離が近いアットホームなお店でしたね しかしメニューは流石に海鮮系の料理が豊富で、ぶりと大根の煮つけ、唐揚げの食べ比べ、ウニのお寿司食べ比べなど目を引くものばかり そのどれもが日本酒との相性が抜群で箸とお猪口の無限ループでした ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞   〆は赤みその味噌汁でほっこり気分を落ち着けてから会計 久々に良い酒が飲める名店?に出会えました   大阪に来た時は是非立ち寄ってほしいハートウォーミングなお店です!

続きを見る

*
GO A STEP
  • いま踏み出そう!
  • 自分の一歩を。
BEYOND
ENTRY
募集要項

新卒・中途を問わず、学部やご経験に関係なく、幅広く人材を募集しております。
採用に関してよくいただくご質問については、「よくある質問」にまとめておりますので、 ご応募を検討の際はぜひご覧ください。

募集要項 よくある質問 新卒採用(LINEからエントリー) 中途採用(フォームからエントリー)

いま、
広告はもっと面白くなる。

IMC RECRUIT SITE