QUESTION

よくある質問

QUESTIONよくある質問

新卒採用・選考について

Q

説明会はどこで開催していますか?

A

※現在、コロナウイルス感染予防の観点から、
説明会・一次面接はオンラインで開催しております。

都内近郊にお住まいの方へは東京本社で行います。
大阪近郊にお住まいの方へは関西支社で開催となります。

また、遠方に住まれていて直接お越しが難しい方には
Web説明会も開催しています。
お気軽に説明会へご参加ください。

Q

パンフレットの郵送は可能ですか?

A

郵送可能です。
エントリーフォームまたはお電話から、お問合せください。

エントリー:資格、特記事項等の欄に、パンフレット送付希望とご記載ください。

Q

募集職種は?

A

基本は「法人営業」での応募となります。

ご希望に合わせて内勤(コンサル営業)のご案内も行っています。

Q

オフィス見学は可能ですか?

A

説明会の際に、社内案内を行っております。
まずはお気軽に説明会へご参加ください。

※現在は、ご希望の方にのみ社内見学を実施しております。
最終面接のみご来社頂きますので、お気軽にお声掛けください。

Q

募集支社は?

A

23卒採用は下記支社で実施しています。
東京3支社(渋谷・池袋・新橋)、横浜、名古屋、大阪

Q

面接の所要時間は?

A

40分前後です。
学生様からの質問数に応じて変動いたします。

Q

採用選考時に出身校は影響しますか?

A

出身校での選考判断は行っておりません。
全学部・全学科を対象にしています。

Q

面接ではどのような点を重視していますか?

A

スキル面よりも人間力です。多くの人との信頼構築や協力関係を土台に業務を進めていく為、人としての力を何よりも重要視しています。

中途採用・選考について

Q

応募方法を教えてください

A

エントリーフォームよりご応募をお願いいたします。

別途、求人掲載に関する情報はTOPページ上部の
「NEWS」をご確認ください。

Q

面接ではどのような点を重視していますか?

A

前職でのご経験・能力面よりも人間力です。

多くの人との信頼構築や協力関係を土台に業務を進めていく為、人としての力を何よりも重要視しています。

Q

飛び込み営業はありますか?

A

先方の都合がある為、飛び込み営業は行っていません。
事前にアポイントを頂いてから伺うようしています。

Q

平均年齢を教えてください

A

29.3歳です。若い年齢の従業員が中心となりますが、ベテランもいますので両者で力を合せて仕事をしています。
何でも相談できる風通しの良い環境なので、馴染みやすさにも自信があります。

Q

結婚・出産後も働けますか?

A

もちろん可能です。
実際に、結婚・出産を経て活躍している社員が多数います。

Q

オフィス見学は可能ですか?

A

面接時に併せて業務内容・社内の雰囲気を口頭説明する為、
基本的には実施しておりません。

ご希望の方のみ実施しておりますのでお気軽にお声掛けください。

Q

必要なスキルや資格はありますか?

A

基本的には元気とやる気があれば全くの未経験でも問題ありません!
スキルや資格よりも、人柄を見て採用致します。
頑張れば頑張っただけ自分自身に還元されるので、大きなやりがいを持って業務に取り組めます。
経験に関係なく幹部のポストも十分狙うことが可能です。