株式会社IMC

管理部について

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管理部の仕事内容

東京本社にて全社に関わる業務を行います。
通常業務以外にも社員総会や社員旅行といったイベント運営など、会社の利益に繋がる全ての業務を幅広く行い業務の枠はありません。
進行:各拠点の入稿管理、媒体元との交渉・打合せ、キャンペーンの立案・手配 など
経理:入出金管理、各拠点の売上管理、月次・年次決算 など
人事総務:全国拠点の採用窓口、労務業務 など
社員がスムーズかつ円滑に仕事に取り組めるよう配慮しながら会社を支えていく、いわば会社の幹となる重要なポジション。
様々な業務をお任せしていくので、惰性を感じることなく日々新鮮な気持ちで働くことができますよ。

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管理部の1日のスケジュール

9:45

9:45出社

昨日の業務進捗などを確認して10時に業務開始できるように準備します。

10:00

10:00朝礼

本日の業務内容や困っていることなどをチームに伝えます。重たい業務にはチームで対応します。

11:00

11:00メールチェック

緊急の業務依頼が届いていることもあります。優先順位をつけて業務の流れを組み立てます。

14:00

14:00昼食

今日のランチはデスクでのんびり。外で食べたり状況に合わせて個人で自由にできます。

15:00

15:00打合せ

毎月定例ミーティングを行っていて、業務内容の共有や目標達成率などを話し合います。

18:00

18:00業務内容確認

本日の業務にやり残しはないか、スケジュール的に厳しい業務はないかなど確認を行います。

19:00

19:00退社

業務が終了していたら早めに帰社します。繁忙期に備えて体調を整えるのも仕事です。


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