株式会社IMC

管理部について

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管理部の仕事内容

東京本社にて全社に関わる業務を行います。
通常業務以外にも社員総会や社員旅行といったイベント運営など、会社の利益に繋がる全ての業務を幅広く行い業務の枠はありません。
進行:各拠点の入稿管理、媒体元との交渉・打合せ、キャンペーンの立案・手配 など
経理:入出金管理、各拠点の売上管理、月次・年次決算 など
人事総務:全国拠点の採用窓口、労務業務 など
社員がスムーズかつ円滑に仕事に取り組めるよう配慮しながら会社を支えていく、いわば会社の幹となる重要なポジション。
様々な業務をお任せしていくので、惰性を感じることなく日々新鮮な気持ちで働くことができますよ。

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管理部の1日のスケジュール

スケジュール1

10:00 朝礼本日の業務内容報告を行い、各課ごとに1日の行動予定を確認します。

10:10 メールチェック緊急の業務依頼が届いていることもあります。
優先順位をつけて効率よく業務をこなしていきます。

スケジュール2

14:00 昼食ランチや休憩に時間帯の縛りはありません。
仕事の進捗などに合わせて個人のタイミングで自由に休憩しています。

16:00 業務状況確認本日の業務でスケジュール的に厳しい業務はないかなど確認を行い、残り時間での業務調整をします。

スケジュール3

17:00 打合せ毎月の定例ミーティング以外でも、気になることがあったらすぐに相談。
年齢、性別、社歴などに関わらず意見が言える環境なので、デスクで気軽に話し合います。

19:00 退社月末の繁忙期に備えて普段はなるべく早く退社。
ノー残業デーや17時早上がりなど残業時間削減に取り組んでいます。


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