株式会社IMC

業務部について

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業務部の仕事内容

各拠点にて担当拠点の、入稿対応や各種データ管理などの事務業務を行います。
電話対応や各種データ管理といった一般事務・営業事務業務から、売上管理や現金管理といった経理業務まで業務は多岐にわたります。その為、業務ごとに担当を分けて効率的に行うことで拠点運営を側面から支えます。
本社管理部とのやりとりは電話やメールが主体となりますので、コミュニケーション能力とスケジュール管理が重要です。人との繋がりを大切にしながらコツコツ業務に取り組みたいという方ならば、よりやりがいや楽しさを感じることができます。
『○○さんなら信頼できる!』そう思ってもらう為に大切なのは、相手への“思いやり”を持つこと。思いやりの気持ちは丁寧な確認にも繋がりますし、そこから信用や信頼を得ていくことができるんです。

業務部の写真3

業務部の1日のスケジュール

9:40

9:40出社

お気に入りのコーヒーを買って早めに出社。始業前にゆっくり休憩すると気分が落ち着きます。

10:00

10:00朝礼

自分だけでなく全員の業務予定を把握することで、何をすれば皆が働きやすくなるか見えてきます。

10:30

10:30メールチェック

即時レスポンスを徹底すると信頼関係を築けます。

14:00

14:00昼食

ホッと一息。気分もリフレッシュ。

15:00

15:00問合せ対応

出先の営業などから様々な問合せがくるので臨機応変に対応します。

18:00

18:00業務内容確認

スケジュールの変更が必要ないかなど業務全般の確認をします。

19:00

19:00退社

基本は定時退社。プライベートも充実できますよ。


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