株式会社IMC

業務部について

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業務部の仕事内容

各拠点にて担当拠点の、入稿対応や各種データ管理などの事務業務を行います。
電話対応や各種データ管理といった一般事務・営業事務業務から、売上管理や現金管理といった経理業務まで業務は多岐にわたります。その為、業務ごとに担当を分けて効率的に行うことで拠点運営を側面から支えます。
本社管理部とのやりとりは電話やメールが主体となりますので、コミュニケーション能力とスケジュール管理が重要です。人との繋がりを大切にしながらコツコツ業務に取り組みたいという方ならば、よりやりがいや楽しさを感じることができます。
『○○さんなら信頼できる!』そう思ってもらう為に大切なのは、相手への“思いやり”を持つこと。思いやりの気持ちは丁寧な確認にも繋がりますし、そこから信用や信頼を得ていくことができるんです。

業務部の写真3

業務部の1日のスケジュール

スケジュール1

10:00 朝礼チーム全員の業務進捗状況や営業スタッフの予定を確認します。

10:10 メールチェック前日の退社後に入った原稿作成依頼など、急ぎの業務から対応するために優先順位を決めていきます。

スケジュール2

12:00 広告原稿作成広告原稿を一から作成する新規案件だけでなく、掲載中の原稿の修正依頼など、お客様に利益が出るように考えて対応します。

15:00 問合せ対応外出中の営業スタッフなどから様々な問合せがくるので臨機応変に対応します。

スケジュール3

18:00 業務状況確認業務の抜け漏れやスケジュール変更がないかなど全般を確認。
他支社と協力して業務を行っているので、連絡を取り業務負荷の重い支社をフォローします。

19:00 退社基本は定時退社。
メリハリをつけてプライベートも大事にしています。


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